JB23ジムニー用  CFTチューニングバッファー B+D

¥6510

(税込) 送料込み

2339
コメント

商品の説明

JB23のジムニーにて適合確認致しました。

この車は消防団仲間の車屋さんの新たな代車で入ってきたのでフィッティングさせてもらいました。
普段から乗っているオーナーが居ないので、付けてここが変わったよ!と断言できませんが、私が軽く乗った感じ、変わったと思います。


改善したところ。

・ずっと揺れているところ。
・タイヤの接地感。
・ロードノイズ。
・ハンドリング。
・ブレーキのコントロール。
・段差を超えた後のハンドルがずっとふらついているヤツ。(収束が早くなったと思いますが、、、)

ここら辺が気になっている方にはおススメです。コレばっかりは普段乗る環境に依る所ではあります。坂とかカーブの多いところであれば実感頂けるかと思います。

ジムニーはF、R共に各アーム下で持ち上げて下さい。デフで両輪持ち上げだとバネが開かないので入りません。

CFT Tuning バッファーとは、簡単に快適性能を向上させることができるチューニングパーツです。

スプリングにプロリードを掛けることになりますし、スプリングの上下を連結しますのでスプリングの補強やデッドニングにもなっています。結構、スプリングって共振しますので静粛化にも貢献できるようです。

取付けは3ステップ。

1、ジャッキアップしてタイヤを浮かせます。純正ジャッキでも大丈夫です。



2、バネの隙間に嵌め込みます。





3、ジャッキから下ろします。この様にバネで噛み込みます。



以上で完成です。

たったこれだけです。これ以上簡単に快適性能を上げる部品は他にはないかと思います。

効果としては、

・ロールの軽減

・ブレーキの強化

・乗り心地の改善

・ハンドリングインフォメーションの増加

・直進安定性アップ

・気にするとですが、ロードノイズの軽減(車種によりますプリウス20は直ぐに解ります。)

簡単にいうと、楽しくドライブする事ができます。

いいことづくめですが、一方で、寿命もあります。付けたら廃車まで持つという部品ではありません。

寿命は大体2年です。徐々に硬化していきます。硬くなり、反発力がなくなったら交換です。このCFT Tuning バッファーの素材は「TPU」です。スマホのカバーなどに使われている衝撃に強い素材です。耐久性と反発力、絶妙な柔らかさがあります。

いい具合の反発力と柔らかさです。

一般的な赤いゴムのスペーサーとは別物です。乗り味も違います。赤いやつは反発力が無いので、高速のランプウェイなどの高負荷が続く状況で腰砕け感が出ます。

CFT Tuningバッファーは、反発力があるのでググッときます!

自然なハンドリングです。

また、中央には丸い穴があります。

この穴が衝撃を受けた際に潰れることにより強い衝撃を緩和します。また、特段必要ではありませんが、この穴を使用してタイラップで固定すればより安心して使用することが出来ます。

独特な乗り心地があります。「しっかりしなやか。」という表現がぴったりです。

車高は個体差があるようですが、最大で1cm位高くなるようです。

フロント・リア共にホイールを外さなくともジャッキアップすれば取付け可能でした。

DIYができなくとも近所の町工場に頼めばやってくれると思います。

正式な取扱店は、下関のアドバンテージオートサービス様、奈良の平田自動車整備工場様、西成区の興栄自動車様、高知の東兄弟自動車様です。
もちろん、その他車種でも取りつけ可能です。

汎用品なので他車にも付きます。サイズがありますので飯能市まで来て頂けるなら他車でもフィッティングできます。オマケ。

実際に持って頂いてネジって頂ければ、硬さ等、今までのスペーサーと違う事がで一発で解りますが、ネジっても写真ですと解りにくいので重量で比べてみました。



ラッピングだから傷を気にせずにボンネットにて計測です。

比較するのは一般的な赤いスペーサー、CFTバッファー、赤くはないけど安いスペーサー。です。

一番重いのがCFTバッファーです。



全然違いますよ。剛性は大事です(笑)。

6510円JB23ジムニー用  CFTチューニングバッファー B+D自動車、オートバイパーツ楽天市場ジムニー 電装 コンピューター 純正書き換え &
ジムニー車検 & ジャダーストップ・フルキット装着っ♪   ジムニーで

ジムニー車検 & ジャダーストップ・フルキット装着っ♪ ジムニーで


代購代標第一品牌-樂淘-初期型プリウス

代購代標第一品牌-樂淘-初期型プリウス


ジムニーの燃料調整・JB23ジムニー・チューニング・

ジムニーの燃料調整・JB23ジムニー・チューニング・


JB・JB・JBサスペンション   北九州の工藤自動車kudo j

JB・JB・JBサスペンション 北九州の工藤自動車kudo j


JB型以降用 ECU チューニング トルクエージェント   ジムニー車

JB型以降用 ECU チューニング トルクエージェント ジムニー車


CFTの値段と価格推移は?|件の売買情報を集計したCFTの価格や価値

CFTの値段と価格推移は?|件の売買情報を集計したCFTの価格や価値





もっと見る

商品の情報

カテゴリー
配送料の負担
送料込み(出品者負担)
配送の方法
ゆうゆうメルカリ便
郵便局/コンビニ受取匿名配送
発送元の地域
宮城県
発送までの日数
1~2日で発送

メルカリ安心への取り組み

お金は事務局に支払われ、評価後に振り込まれます

出品者

スピード発送

この出品者は平均24時間以内に発送しています

JB23ジムニー用  CFTチューニングバッファー B+D

この商品を見ている人におすすめ